4月2015

化石

今まで普通に接していて、一つの出来事で態度が豹変する人は珍しくはないのだろうか。

一度の失敗は誰にでもあり、それを反省し相手にも理解してもらってから、否応無しにする事なす事、最初とは正反対の態度になる人は珍しくはないのだろうか。

自分の経歴を至る所で自慢し、自分の経験だけでしか他人を図る物差しを持たずに、それが常識だと言い張る人は珍しくはないのだろうか。

僕も後回し後回しで、対応が遅れていたのは申し訳ないが、それにしても頑固者の全否定は可笑しくて仕方がない。最終的には僕や会社経営に物申す始末。

それに言い返した内容が気に入らなかったのだろうが、年寄りがそれも自分の経歴を自慢する年寄りが、怒鳴り怒り、メールにかっこ笑いの語句をつけるあたり、僕はそれが立派な経営者でグローバル企業だと言うなら、そんなものにはなりたくはない。

一度しか会った事もないのに、そこまで豹変する人。最初は大体というような大まかな決まり事から始まったのに、既に忘れて起こった事だけしか頭にないのだろう。

過去を自慢する化石。今は一人だというのに。

僕はとても良い経験をした。そんなことになるんだと。そういう化石が、最初は良い人で現れるのだと。

カテゴリー:社長ブログコメント(0)

LINEスタンプ「神田祭」

今回、弊社で作る第三弾のLINEスタンプが神田祭告知日の4月1日に発売いたしました。

審査期間も最短で、1ヶ月半で承認まで行きました。タイムリーな祭のスタンプなので、早めに終わったのでしょうかね。公認をいただいているので、神田祭公認スタンプとして発売出来ました。

今回の新キャラクターは、ししまいの弟の「ししぼう」や、獅子山ファミリー、ウカノミタマノカミのうかちゃんに、干支のひつじです。

祭にお出かけした時に楽しめるように、いろいろと仕草や言葉を考えて作りました。

今回でLINEスタンプの制作は、一旦お休みするので、今回の「神田祭」、二弾目の「商売繁昌」、一弾目の「恋愛成就」が、多くの皆様に使っていただければ嬉しい限りです。

今回のスタンプで、一弾目はだいこくさま、二弾目はえびすさま、三弾目はまさかどさまと、神田明神の三柱のご祭神が揃いました。

「神田明神キャラクターズ ー神田祭ー」
http://line.me/S/sticker/1088487
「神田明神キャラクターズ ー商売繁昌ー」
http://line.me/S/sticker/1065330
「神田明神キャラクターズ ー恋愛成就ー」
http://line.me/S/sticker/1031037

カテゴリー:社長ブログコメント(0)